ゲーム大好き! 家族DEゲーム

自分も含め家族全員ゲーマーな主婦の日記。
ゲーム以外では読書(漫画も)好きで、そちらは別ブログで
また〜り長々と語っております。


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
別ブログ
本と漫画の部屋
読書感想と覚え書き
歴史モノ(三国志含む)が多いです



ツイッター
たまにぼやいてます(笑)この日記とも連動してます
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
元気です〜

雨が続きますね。 元気ですけど、だるいですw

さて、ゲームを主題にしたこのブログですが更新も滅多にしないし、実生活でゲームもあまりできなくなったので継続を迷っています。(今も久しぶりのログインで手間取ったしw)

でもゲームを一番楽しめてた時の日常が詰まってて消すのは名残おしい。

FC2の読書ブログもそう。今は読書の時間が取れなくて。

 

 

今、悩んでいるのは真田丸無双を買うかどうか。

情けないことに金欠で三国無双英傑伝を買いそびれてしまったんですよ。

で、真田丸をドラマ好きだけどどうするか!

今の私のメインはvitaだから無双はなぁ。

3DS好きでもあるので新作ポケモンも気になるし。 どうしよう、な毎日です〜。

| 日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?
毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?

毎週見てるのは「真田丸」ですかね〜。
あと、流れでNHK特集も見てます。先週は原発の再現ドラマでしたので結構、重かったです...。

真田丸は歴史ファンからは賛否両論ありそうとは思いますが、ライトな歴史好きな私からすると、なかなか楽しいです。
毎回、「この人、いい人だな!」と思った人が主人公の真田の敵や滅亡勢力になるという...。
こんな主人公ってありなの?
そんな感じで楽しんでいます。



| 日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
何やってんだろw
 久しぶりの晴天続きの一週間以上の連休なのに、家の中の片付けと合間にFF7のチョコボ育成やっとりましたw
このやる気のなさは年齢なのか...いやいや良いゲームがないのよん!と、言い訳w

最近、老眼が一段ときつくなりまして(悲) 
読書、ゲーム、人形の服作りなど、眼を使う趣味ばかりの私にはきつうございますw

どうぶつの森で配信アイテムがあるのに気付いた時のみ起動とか、懐かしゲームで懐古な気持ちになるだけ。
ああ、でも懐かしくてもFF8は駄目だったな...昔はあの戦闘(魔法をドロー)好きだったのに、必殺技が苦手なタイミング押しやコマンドだったからかな?(再開するまですっかり忘れてたw)
以前は苦手でもなんとかできたのですが、今はすぐ投げてしまうな〜。

おばあちゃんになってもゲーマー。理想なんですけどね。

それにしても外出ほとんどしてなかったよ。
連休明けに会社行ったら変人扱いされないよう適当に言い訳を考えとこうw


| ゲーム全般 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
考...中国人
 さて、数日前の事ですが成田空港に行って参りました。夫の出発の手伝いです。要は、荷物が多かったので荷物持ちですw
私の夫は転勤の多い仕事で過去にも中国に赴任したのですが、今回、再び中国に赴く事になりました。

正直、不安です。
でも本人は中国が好きですし仕方ないです。

さて、世間知らずで出不精な私も、今回、成田周辺を見て体感した事。

中国人、多すぎw

いや、報道とかで凄くたくさん買い物するとか聞いてはいましたよw
成田エクスプレスに乗るときに、炊飯器と思われる(メーカー名の)段ボールを持っていた中国人らしき観光客を見て
「へえ、やっぱり炊飯器が人気なんだあ」とも思いました。
でもね、成田から帰国する中国人観光客には驚きました w

荷物、ってか、数箱の段ボールって何? おみやげなの、それw

預ける荷物の量!
荷物持ちの手伝いとして、成田まで夫に付いてきた私が絶句したよ。(長期赴任のうちの夫の生活品の手荷物より多いのかよ、おみやげw)
う〜ん。マナーが悪いとか色々言われつつも、中国人観光客の落とすお金に関連業界が必死になるのもわかります。すごいわ、あれは。

そして、成田からの帰り道。行きと違って時間も急がないし...と、成田エクスプレスではなく普通の快速電車に乗ったところ

ここは日本ですか?!

と、思うほど、私の周りは中国人だらけ。
親戚一同だったのか会話がはずんでたようで、私の周りでは大きな声で中国語が響き渡るw
小さな女の子も数人居て、最初ははしゃいでいたけど疲れたのか居眠りしたその子の肩を優しそうなイケメンお父さんが抱いていたり
おしゃべりな女の子を、おばあちゃんらしき女性が目を細めながら眺めてたり
そういう風景は微笑ましくはあったんですけどね。声が大きい意外はw

正直、電車が東京に近づいて日本人率が増えたらホッとしましたw

最近では、私の住んでる群馬でも駅などで中国語をよく耳にするのですが、やはり外国人の集まる空港では半端ない人数なのだなあと痛感したのでした。




| 日記 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
あ...けおめw
 あけおめもないですよねえw もう1月も半ば過ぎてますし。
ここ数年、色々と環境かわったのもあります。でもまあ正月は休めてたし時間はあったんですがねw

さて、その正月休みに時間つぶしに買ったのがこのゲームです。
面白いかと言われれば少々微妙かなぁ。(オンラインしないタイプなのでマルチプレイしてなくて楽しさが半減してるせいもあるかも。ゲームは一人で楽しみたい人w)
プレイヤーキャラ(エクスプローラー)を作成してクエストを受注して戦うゲームで
バトルそのものは普通のアクションなので難しくないのですが、ちとシステムというか、このゲーム内の専門用語が多いのはとっつきにくい印象を受けました。(レゾナンスとかトランスとか)

無料体験版がまだ配信されてるので、まずは遊んでみる事をオススメします。
体験版ですから制限されている部分もありますが、基本的には拠点からダンジョンマップに戦いに行って色々と素材を集めたりて強化しつつという
(狩りではないですが)モンハン的な進行なのは製品版でも同じです。
後は、FFおなじみのジョブチェンジやそれに関連するスキルを選べてプレイヤーキャラをお好みに強化、育成していけます。
プレイヤーキャラは容姿はいつでも変更可能で、男女の変更もお金が貯まれば可能なので(ゲーム内のプレイヤーの持ち金です)
名前は男女どちらでも大丈夫な名にしておいた方がいいですw
課金(こちらは実際のお金wウェブマネー)でFFシリーズ(4〜13)の主人公、ヒロインのなりきり装備もあって男性、女性専用装備になるので
その辺を使いたい方にはキャラの性別変更は重要ですしね。

モンスターを仲間にする事も出来ます。
オンラインでマルチプレイするなら攻撃役や回復役などの遊び方ができますし、オフで孤高なソロプレイヤーってのもありですが
私のような、へたれなぼっちプレイヤーはモンスターは大切な仲間。(たまに攻撃して欲しくない敵にトドメさしてくれたりするけどねw 魔石化したい召喚獣とか...)
そうそう、魔石っていうシステムで召喚獣で戦う事もできます。たいていは上記のように召喚獣を倒すことで手に入るのですが、それ以外の入手方法の魔石にはFFキャラを召喚できるものもあります。なりきり装備とかとも合わせると楽しいかも。

さて、ここからはちょっとネタバレになるかもしれない世界観などについて。




続きを読む >>
| ゲーム全般 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP